液晶テレビかプラズマテレビ

私の弟が母にプラズマテレビをプレゼントしました。
パナソニックの37V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビの VIERAという20万2800円する、テレビを買ってあげました。
37型で、20万弱で買えるなんて安くないですか?
一年位前は、確か40万近かったような気もするんですけどねー
やっぱり、すごい早いですねー


液晶はもうちっと安いみたいですけど、そんなには変わらないみたいです。
プラズマテレビより液晶テレビのほうがきれいに映ると、いわれているけれど
実際はどっちのほうがきれいに映るのか、見てみたいものです。
プレゼントで送った母のもとに、プラズマテレビが届きました。
母は感激していましたープラズマテレビありがとうって。泣いてました。
今度は僕のために液晶テレビを買って比較してみよっかなー
なんて考えています。
アナログと比べれば一段と、映像の良さは、液晶テレビやプラズマテレビのほうが
いいですね


液晶テレビも初めのころはSHARPのAQUOSくらいしかなかったよねー
そのあとに液晶テレビ業界に多くのメーカーが参加してきましたよね
プラズマテレビのVIERAは綺麗に鮮明に映って、すごいなーと思いました。
はっきり言って人間でいうとシワ、化粧のノリや髪の毛の一本一本まで超リアルに見えますよ
それにコントラストの高さもコントラストとはメリハリで、白と黒などの色の調子がハッキリしていますよー

ヤマダ電機でパソコン検討 

ヤマダ電機でパソコン検討していますが
パソコン教室も開いているというヤマダ電機やケーズデンキにもありますが、
全店ではないようなので注意しなければいけないですねー

今、自分がPC使っているのは、かなり古くていかれてて、次は自作ではなくて
買おうかと思ってます。
NEC デスクトップパソコン VALUESTAR N PC-VN570JGをちょっと高めなんだけど
買いたいなーなんて思ってます。画面も大きいし。  
パソコンは会社と自宅で両方使っているから、OSはXPですが、なんとも動作的に
遅いし、重たいしでいいところ何ひとつないみたいな感じですよ
ほんとうはVistaのほうがいいとはおもうんだけどねー
起動も早いらしいから、Vistaのほうがいいのかなーなんて思ったりもします。


パソコンのウィンドウアニメーションもいい感じに出てきたり消えたりして斬新なイメージだったことが印象的でした。これはヤマダ電機で試してみたのだ
だからわかるのだ


まだwindowsビスタは出回ったばかりだからXPの時とおなじで過去のソフトとの相性が
気になるよね
話によると半年から一年くらいは様子を見たほうが無難らしいですよ。
ヤマダ電機の店員さんが言ってました。
長く様子を見ることで、エラーなどが見つかる確立が大きいらしいから
売り出してから、一年くらいが買い時らしいですね

空気清浄機を物色

我が家の空気清浄機と、会社の空気清浄機はメーカーが違うが、
なぜか会社に居ると効きが早い気がするんだよなー
我が家の空気清浄機は
シャープ 空気清浄機(卓上・床置き兼用) 除菌イオンシャワー FU-T51CX-W 
というものなんですが、会社のは似ててもどこのものか全くわからず、
機能的にも似ているのになー
タバコの煙もなくなる速さが一段と早くて、臭いも全く気にならないくらい
どんどんすいとってくれます。
空気清浄機はどんどん進化し続けているんですねー
ヤマダ電機で買ったんですが、家電量販店のほうが空気清浄機は安いですね
それにとても親切に教えてもらえますし。


シャープの加湿空気乾燥機と名付けて、シャープ 空気清浄機(卓上・床置き兼用) 除菌イオンシャワーはハウスダストやペットのニオイまでとってくれるそうですよ
このごろは、花粉症やシックハウスなどペットの嫌な臭いにも色々とこの空気清浄機は
イオン発生もしてくれて、清々しさをかなりアップすると思います。
こんなふうに、比較すると、空気清浄機は奥が深くて捨てるには捨てがたいものだと思うし、また今度買うときには、かなり長時間使うものだから、節電できるタイプのものとか色々あるので、今度ヤマダ電機に行ったときには、店員に、空気清浄機のことをたずねて
見ようかと思ってます。
×

